ウンブリアでラフティングを試してみた2

写真館
07 /31 2013
ウンブリア州のコルノ川にてラフティングを試しました、の続編です。

さて川のある地点で、崖の上から川に飛び込む経験をすることになった私たち。
ガイドに連れられて川を徒歩で横断し、崖の上に登ります…といっても高さ4mぐらい?

ガイド「今、渡ったポイントは水位が低いからね、深いのは水の色が濃いところ、あそこに飛び込む」
rafting7
上から見ると、けっこう高い…ような…

誰が最初に飛び込むか躊躇している間に、つぎつぎにラフトが到着します。みんな同じ目的で来ています。
rafting6
このままでは他の人を待たせてしまう!

勇気を出して、えいっ!
rafting5

そして流されます
rafting4

次々に、えいっ!
rafting3

流されます
rafting2

いや…こういう時は鼻をおさえるべきなんですね。
鼻から冷たい水が侵入、ちょっとむせました

興奮、醒めやらぬ面々
rafting1
この後、それぞれ4回ほど飛び込みをくり返しました。

再びラフトに乗り込むと、川下へと向います。

途中で岩から湧き出る清水を飲んだり、3mほどの滝をラフトで乗り越えたり、全部で2時間ほどのプログラムでした。

写真はガイドさんが撮ってくれて、CDにして渡してくれました。用具のレンタル料すべて込みで一人37ユーロでした!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。