見晴らしのいいカフェ

フィレンツェ市
04 /20 2014
フィレンツェ中心街にある見晴らしのいいカフェを紹介します。
ドゥオーモから近いレプブリカ広場に「la Rinascente」というデパートがあります。
日本のデパートのように品揃えが豊富ではありませんが、衣類・化粧品・雑貨などを販売しています。
最上階が雑貨や台所用品の売り場となっています。この階まではエレベーターかエスカレーターであがります。そしてさらに階段をのぼるとカフェがあります(この階段がちょっとわかりにくくなっています)
カフェは2階建てで、下の階は屋内、上の階が屋上にあります。
テラスカフェからはドゥオーモが間近!!
la rinascente
テラス席は数に限りがあるのでちょっと待たないといけないかもしれません。
4月ぐらいだとまだパラソルは開かれていませんが、暑くなると大きなパラソルが設置されます。

ちなみにこのデパートの最上階(上に書いた台所用品がある階)には無料で使えるトイレもあります。
町の中のおトイレは有料のところが多いです。
公衆トイレは0,8〜1,0€のチップが必要です。
またはバールにてコーヒーなどを飲んで使わせてもらうか、美術館に入場料を払って入るか。
なので無料のトイレを使いたい人はここを覚えておくといいでしょう。
ただし無料なだけあって、あまりきれいではないかもしれません。

その他の無料のトイレは…フェラガモの本店のトイレ(トイレだけ使いに入るには勇気がいります)
駅横のマクドナルドのトイレ(トイレは地下にあるのでさりげなく入りましょう)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。