子牛と丘の上の町

写真館
05 /18 2014
今日は2014年4月〜5月に撮った写真をご紹介します。

日本はゴールデンウィークの頃、シエナの町に泊る機会がありました。
今も歴史が続く中ではヨーロッパで一番古い銀行。モンテ・ディ・パスキ・ディ・シエナ銀行の前のサリンベーニ広場です。きれいにライトアップされていました。夜の情景もいいですね!
salinbeni

そして赤ワインで有名なモンテプルチャーノの市庁舎の上から。
世界遺産でもあるオルチャ渓谷のほうを見晴らします。「渓谷」というイメージからは遠いなだらかな丘が町の向こうに見えています。
montepulciano

こちらはムジェッロの牧場で。フィレンツェの美味しい牛乳メーカー「Mukki」用の牛乳を生産しています。
生まれて一週間の子牛がいました。指を差し出すと、こんな顔をしてくれます。母乳が飲みたいんだね。
mucca

緑の野に映える白いサン・フランチェスコのファサード。アッシジの町の高台から見ました。
assisi

フィレンツェの隣町プラートの大聖堂は殉教者サン・ステファノに捧げられています。主祭壇のフィリッポ・リッピのフレスコ画が修復されて蘇りました。
fl

3月から続いて天候不順だったこの季節。それでも着実に日が長くなってきています。夏はもうすぐそこ!
次回日記も写真集です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。