人間のつくった天界

写真館
05 /19 2014
2014年5月の撮影した中でベストショットたちを紹介します。

仕事でローマに行きました。現在サン・ピエトロ寺院は、イヤホンがないと内部で説明できない仕様。
イヤホン無しのグループは、寺院の外で説明してあとは自由時間。
なので写真を撮る時間ができました。と、ちょうどミケランジェロのクーポラの上空に太陽がさしかかっています。
sp3

差し込む光が美しい。人間がつくった創造物なのに神々しいのです。
sp2

ミケランジェロのクーポラだけではなく、側廊の丸屋根も光に満たされていました。
sp1

プラートのドゥオーモ付属美術館で見つけた作品。20世紀のプラート出身の画家の作品だそうです。聖ステファノの遺体の運搬。暗がりに差し込む光の描写が素晴らしいです。
sl

こちらはプラートの町に残る神聖ローマ皇帝フリードリヒ2世の城。イベントの用意なのか、城から炎があがっていました。グループのみんなでシャッターチャンス!私もお客様の後ろから…
prato
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。