ランボルギーニのカフェマシーン?

写真館
08 /10 2015
毎月恒例の写真集です。
今回は2015年6〜7月に取ったショットをご紹介します。

フィレンツェの目抜き通り、カルツァイオーリ通りにチョコレートブランドVenchi(ヴェンキ)の新しい店舗が登場しました。
今までヴェンキは新市場の横に小さな店舗があったのですが、人気なのでしょうか?フィレンツェでは2店目です。
大聖堂とシニョーリア広場を繋ぐ大通りに新店舗が開店。壁をチョコレートが流れ落ちる意匠は、本物のチョコレートなのか?それとも?
venchi1
チョコレートも購入できますがジェラートも大人気です。
こちらはキンキラの金庫に収められているチョコレート
venchi2

夕日を背にしたサンタ・マリア・ノヴェッラ教会。
フィレンツェの大きな教会の多くはファサードが西を向いているので、午後はファサードに西日が当たるのですが、この教会の向きは逆です。したがって夕日が背になります。
smn

シニョーリア広場近くの店で発見した、ランボルギーニのエンジンを使ったカフェマシーン。
実はフェラーリのエンジンを使ったカフェマシーンもあったそうですが、中国の方がお買い上げになったそう。
caffe machine

プッチーニ広場の近くにあるピッツェリア「トルトゥーガ」実は魚料理でも有名です。
ムール貝のスープを頼んだら、こちらがでてきました。鍋ごとムール貝!上にはトーストしたパンがのっています。
このパンをスープに浸していただきます。
cozze

シニョーリア広場でしばしば開催される旗回しのデモンストレーション。
いつもお客様に「何の催しものですか?」と聞かれて困ってしまいます。この日はダンテの誕生日だったかな?
bandiere


コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。