記録的な暑さの夏も終わり

写真館
09 /13 2015
2015年8月末から9月に撮ったショットをご紹介します。

こちらはフィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会の中です。
ステンドグラスを通した光が床の上に伸びています。
SMN FINESTRA

ヴェッキオ橋の上の空。記録的な暑さだった2015年の夏も終わり。朝晩の気温が20度台を大きく割るようになってきました。
SORA3

ピサの大聖堂の天井。ロマネスク様式の建築に対して、天井は16世紀に造り直されています。
いつもお客様と一緒なのでここの写真を撮る機会がないのですが、今日はお客様が携帯電話でお話中、パチリ。
PISA DUOMO

斜塔をつまんでみました。
8月中旬の斜塔の予約待ち時間は、なんと3時間越え!9月には45分ぐらいと、ようやく落ち着いてきました。
TORRE

新市場近くのストリートアーチストの作品を2枚。
このテーマは人気らしく、ここではしばしば目にします。描いている方は日本人かな?
ARTE

こちらの方も上手い。
FACCIA1
毎日のように通る場所なので、その度にどんな作品が描かれている楽しみなのです。

シニョーリア広場の夕刻。コジモ1世の上の空がだんだん曇ってきて、なにか劇的な感じに。
SORA4

8月終わりにはちょっと少なくなった観光客ですが、9月に入ってまた大混雑。クルーズのお客様も多く、10月まではこのような日々が続くでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。