神々の美しさ、地上の美味

写真館
11 /30 2015
お馴染みの写真館では、フィレンツェとその近郊で撮影したショットをご紹介します。
今回は2015年11月初旬の写真です。

夕刻にミケランジェロ広場に寄ってみると、美しいフィレンツェの夕焼け風景を見ることができました。
vista2
振り返ってみると…

階段にずらりと並んで夕景を眺める人々。様々な国籍の人が偶然に同じ時間、同じ場所に居合わせて…
vista1

中央市場にて、ストロッツィ宮殿の特別展「Bellezza divina 神々しい美しさ」の宣伝ポスターを見つけました。以前、この日記でも紹介した近代画家の宗教画展です。
m centrale2
その横には…?

こんなポスターが!
「Bellezza divina, Bontà terrena 神々の美しさ、地上の美味」
横のポスターと絡めて、しっかり中央市場の宣伝をしています。神より団子ってことでしょうか?
m centrale1

こちらはヨーロッパロブスターのタリアテッレ。迫力がスゴいです。ちょっと町の中心を外れると、こんな豪勢パスタでもたったの12€ほど。
astice

町の中心部でガザ解放のデモがありました。周りを歩く人も見守ったり、一緒に列に加わったり。まだパリのテロ事件が起きる前です。
pro gaza

ローマのフィウミチーニ空港にて。半年の間に新しいレストランやカフェが出来ていました。
フェラーリのレストランに
aeroporto2
ベンツのカフェ
aeroporto1
空港は慌ただしい雰囲気があるのですが、この辺りはエレガントでお洒落な人々が座ってました。
トランジットの時間に余裕があればここで食事をしてみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。