ダヴィデの切手

おみやげにいかが?
12 /29 2015
フィレンツェのウッフィツィ美術館の出口に郵便局があります。
ここでは様々な記念切手を購入することができるのですが、先日はこのような切手を発見しました。
francobollo
ミケランジェロの代表的な彫刻「ダヴィデ」をモチーフにした切手です。

2014年発行ですが、この郵便局に何枚か残っていたようで係員の手前に展示されていました。

切手には70セントと書かれていますが、シート代が1ユーロ10セントでした。
硬いシートに貼ってあるので、保存も容易です。
お土産にいいかな?と思って購入しました。
美術館に入った機会に珍しい切手を探すのはいかがですか?
小さくて場所もとらないのでいいですよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。