月初日曜日の美術館は要注意‼︎

イタリア旅行の得ワザ
01 /27 2016
2015年から、月の第一日曜日は美術館無料の日となりました。
同時にこの日は予約も取ることができなくなりました。
空いている季節ならいいのですが、混んでいる時期の第一日曜日は要注意です!

これは2016年1月3日のフィレンツェ、ウッフィツィ美術館の列です。
クリスマス〜正月休みの観光客で長蛇の列に!
gennaio4
ウッフィツィ美術館の屋根の下からさらに伸び、ヴェッキオ橋の横を通り抜け、さらに先のサンタ・トリニタ橋の方まで列がありました。並んだ時間は2時間10分(8:30-10:40)

この列を避けるためには、美術館開館時間より前から並ぶか(この日ウッフィツィ美術館に並んでいた列の中、最初のグループは7時40分ぐらいから並んでいたとか)

もう一つの方法は「フィレンツェカード」を買うこと。これは3日間有効で多くの美術館を列なしで入れるカードです。
美術館巡りがフィレンツェでの目的であれば、こちらの方が時間も節約できて便利です。

フィレンツェカードの購入はこちらFirenze Card

このカードで72箇所に入場可能です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。