眺めのいいホテル アンティーカ・トッレ

写真館
02 /01 2016
最近、新婚のお客様をこのホテルにご案内することが増えました。
「Antica Torre Di Via Tornabuoni 1」
トルナブオーニ通りはフィレンツェで最も高級なお店が並ぶブティック街。
リチャード・ジノリ、グッチ、フェラガモの本店がこの通りにあります。
そのフェラガモの本店の正面にあるホテルです。

Antica Torre(古い塔)という名前が表すとおり、中世の塔型住居を利用してあります。
その屋上はカフェテラス。アルノ川の直ぐ横ということもあって、川からの風も気持ちいいのです。

川の様子。丘の方にはボーボリ庭園とベルヴェデーレ要塞の姿があります。
gennaio14

ドゥオーモを望む方角。ここでお茶をするのもいいですね。
gennaio15

こちらはフェラガモの本店の横にあるサンタ・トリニタ広場。
メディチ家のコジモ1世が戦勝祝いに立てた円柱と、頂上の「正義の像」が見えます。
giustizia
残念ながら写真は1月のもの。今度は天気の良い春以降に写真を撮ってみたいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。