フェラガモのワイン蔵には美術館がある

アレッツォ県
02 /09 2016
トスカーナはアレッツォ県にあるフェラガモのシャトーホテル&ワイナリー「il Borro」
2015年秋、2年ぶりに訪れたら美術館が開設されていました!

シャトーホテルの入り口はのどかな牧場
ferra4

ワイナリーの入り口に位置しているので、ワイナリー見学を予約すると
フィルムでil Borroの歴史を見る→美術館→ワイン蔵見学→ワイン試飲
という順でプログラムが組まれます。

ferra3

美術館にはフェルッチョ・フェラガモ氏の版画コレクションが展示されていて、内容はルネッサンス時代〜現代の幅広い時代に渡る作品となっています。

マンテーニャ
デューラー
レンブラント
ゴヤ
マネ
ピカソ
ウォーホール

ferra2
内容はワインに関係したテーマばかりで、お酒の神様バッカスから農場の様子や…

お酒のせいで酩酊状態、物が2重に見えちゃうこちらの作品まで
ferra1

フェラガモのアグリツーリズモ、詳しくはこちらIL BORRO
こんなホテルに泊まってみたいですね!

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。