黄金の景観レストラン

写真館
05 /21 2016
2016年4〜5月に撮った写真をご紹介します。

4月の終わり。サン・マリーノからのパノラマです。天気が良ければ海の向こうのクロアチアまで見えるのですが、もやがかかっていて残念。海沿いの街リミニまでしか見えませんでした。
immagine7

ボローニャの街。雨が降った翌日は爽やかな空気です。
馬に乗っているのはイタリア統一の英雄ガリバルディ。ガリバルディの像はイタリアのあちらこちらの街にありますね。
immagine5

さすが食の街ボローニャ。市場を歩けばチーズや生ハムがどっさり。
immagine4

お客様のご希望でヴェッキオ橋が良く見えるレストランGolden viewへ。
immagine ponte vecchio
ふだん景観の素晴らしい席は予約でいっぱいなですが、これはなんと午後5時。
ちょうど空いている時間帯です。ゆっくりしていても大丈夫でした。

川向こうのウッフィツィ美術館のアーチの下は大変な人ごみ。またアルノ川の上にはカヌーや、遊覧用のゴンドラも出ていました。
immagine2

モンテリッジョーニの町にて。素朴な植木鉢の飾りです。
immagine1

2016年はまるで日本の梅雨のような5月となってしまいました。
もうそろそろ暑くなってきてもいいかな?
ドイツ人などの北ヨーロッパの観光客が「太陽を求めてイタリアに来たのに!」と嘆いていますよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。