ヤン・ファーブル展 泣きながら笑う男

フィレンツェ市
05 /30 2016
フィレンツェのベルヴェデーレ要塞で開催されているヤン・ファーブル展をご紹介します。
展示会の題名は「Spiritual Guards」です。「魂の保護者」と訳せばいいのでしょうか?
開催期間は2016年5月14日〜10月2日、無料で入れますので時間があったらどうぞ。

フィレンツェのパノラマを前に野外展示場となっています。
風景や太陽の光や雲が、展示物が一体化しているような不思議な感覚です。

「泣きながら笑う男」
像からはひっきりなしに笑い声が流れてきます。しかしその目からは水が流れ落ち、足元にポタリポタリと落ちています。
fb15

悪魔の胸像。7体あったので7つの大罪に関係しているのかな?と思いましたが、要塞の反対側にもう7体、全部で14体でした。
fb14

悪魔たちは表情も角の形も皆それぞれ違っています。
fb13

fb12

fb11

なんかアメリカの映画に出てきそうなキャラクターばかりですね…

次回に続きます!

参照 JAN FABRE. SPIRITUAL GUARDS
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。