ようやく夏がやってきた!

写真館
07 /11 2016
前回に続いて写真館、今日は2016年6月に撮った写真をご紹介します!

シニョーリア広場に設置されているヤン・ファーブルの「ユートピアを探して」
設置された当初は「何?あの浦島太郎?」という日本人の間の評価でしたが、大分見慣れてきました
夏の日を受けて眩しいぐらいに輝いています。
2016es7

パノラマ2点。こちらはピッティ宮殿3階の「近代美術館」よりの見晴らしです。ボーボリ庭園が足元に見えます。
日本人のグループで行くことがある「パラティーナ美術館」はこの一つ下の階。パラティーナ美術館から見えるパノラマよりも視点が高い!
2016es8

フィレンツェ北のフィエーゾレからのパノラマ。のどかです。フィレンツェの良いところの一つは、町のすぐ外に緑が多いこと。
2016es21

通っているスポーツジムの下が騒がしいなと思っていたら、みんなでサッカー観戦中でした。EURO2016のイタリア対スペイン。
2016es23

みんな真剣です!イタリアはこの試合には勝ったものの、次の対ドイツ戦で負けてしまいました…
2016es22

ホテルにお客様を迎えに行った時に楽しみなのが、ホテル内のフラワーアレンジメントを見ること。この季節はやっぱりヒマワリですね。
2016es19

日本語で向日葵。
イタリア語でジラソーレ(ジラーレ=回す ソーレ=太陽)同じ発想の名前ですね
2016es20

写真館、明日も続きます!

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。