捨て子養育院付属美術館 見晴らしの良いカフェテラス

サンマルコ地区
09 /10 2016
2016年6月24日にリニューアルオープンした、フィレンツェの「捨て子養育院付属美術館 Museo degli Innocenti」の様子をリポートする第5弾です。

今日は美術館の最上階にできたカフェテラスです。
moi5
絵画ギャラリーの階から階段かエレベーターでさらに上階へ行くと、このような開けた空間が。

オープンテラスのカフェ。かなり大きな空間です。イベント会場としても使えそう?
moi4

窓ガラスなどはないので、冬は寒いでしょう。冬季は他のバールに見られるようなストーブを設置するのでしょうか?
moi3
夏は気持ち良い空間ですが…。
moi1

シナゴーグやドゥオーモの屋根のパノラマを楽しむことができます。
moi2

ちなみに捨て子養育院付属美術館は有料ですが、入り口からこのカフェだけにアクセスすることもできます。
あまり人が多くなく、静かな時間を過ごすのに良いですね。

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。