超改造バイク

写真館
10 /09 2016
truccare(トゥルッカーレ)という動詞は「メーキャップする」「インチキする」という意味のイタリア語。
ところで車やバイク等を改造することにも、truccareを使います。

フィレンツェの街の中心、レプブリカ広場でsupertruccata(超改造)なバイクを発見。
truccata5

こんなところに置かれているのは「こんなすごいバイクを持ってるぜ」と見せびらかしたいから。
truccata3
道行く人がみんな写真を撮っていきます。

フェッラーリやキャンティワインのガッロネーロまで、ワッペンのようにベタベタ装飾されています。
truccata4

マッドマックスっぽい?ヘルメット。この置き方も写真を撮られることを意識してますね〜
truccata2

後ろ姿もがっしり。
truccata1
ホテルの前に停められていたので、サヴォイホテルのお客様なのかしら?

日曜日午前のミケランジェロ広場でも、バイクや車の自慢大会に遭遇することがありますよ(^-^)/

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。