クラシックな消防車

写真館
10 /27 2016
1966年11月4日のフィレンツェ大洪水から、もう直ぐ50年。関連イベントがフィレンツェの街の中あちらこちらで予定されています。
その関連かはわかりませんが、シニョーリア広場に代々の消防車がずらりと並んでいました。

水陸両用車。横に取り付けられているスコップとオールが可愛い。
pompieri6

横には昔のポンピエーリ(消防士)の制服を着た人が立っていて、頼むと写真を撮らせてくれます。宣伝用?おひげも立派ですねえ。
pompieri5

サイドカー
pompieri3

これはいかにも消防車のイメージ。正面に昔の「FIAT」のロゴが付いています。
pompieri4

文字通り「はしご車」
pompieri2

もう一人、コスプレです。消防士と言うより軍隊服っぽいですね。
pompieri1

以前、スクーターのピアッジョ社の博物館の写真も日記に載せましたが、昔の車両ってラインが可愛いですね〜

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。