冬と春のはざま

写真館
02 /20 2017
今回は2017年2月にシエナで撮影した写真をご紹介します(^-^)/

2月は日がだんだん長くなってきて、春ももう直ぐだな〜と感じる季節。
でも日によっては冬に後戻り。三寒四温とは日本だけではないんです。
ある日のシエナ、カンポ広場。
feb8
この日は寒い風が吹いて、空もどんより灰色…

ところが約1週間後に、ほとんど同じ場所で撮った写真では…
feb4
マンジャの塔がくっきり青空に映えています。

カンポ広場から大聖堂へ上がる道。シエナのメインストリートの一つです。道路のカーブに沿って、キージサラチーニ宮殿があります。高い建物に挟まれた道に眩しい光が差し込んでいます。
feb2
大聖堂も青空を背景に白い姿が輝いています!
feb5

シエナ→フィレンツェのバス停にあるバールでバス待ち。このバールは色々お洒落なのですが、コーヒーをかき混ぜるスプーンもこんな感じです。
feb6
でも「棒」型なので、カフェの泡だった部分がすくえない…

フィレンツェ→シエナは都市間を走るバスで約1時間でたどり着けます。ちょっくらフィレンツェから遠出をして世界遺産にも指定されているゴシックの町を見に行きませんか?

写真館は次回も続きます(^∇^)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。