ミモザの咲く季節

写真館
02 /21 2017
前回に続き2017年2月に撮った写真を紹介します。フィレンツェ、シエナ、ピサで撮影しました。

フィレンツェの街を一望できるミケランジェロ広場の手すりの修復が一部終わったのを記念したデコレーションです。芝生の上に「AMO FIRENZE」の文字が花で形作られています。
feb7

まだ2月上旬なのにミモザの花が咲き始めた!
ミモザが咲くと花粉症のシーズン到来です。
feb9
3月8日の国際女性デーには男性が女性にミモザの花をプレゼントするのですが、その日までミモザの花が残っているかしら?と毎年心配になります。

斜塔を背景にOPA(オペラ・デル・ドゥオーモ 大聖堂管理局)の紋章を持った子供の像。
feb10

シエナ、カンポ広場近くのバールで。お菓子の色が鮮やかで可愛い( ^ω^ )
feb11

こちらもシエナ。ヴェスパの絵葉書がずらり。ヴェスパを生産しているピアッジョ本社はピサの近くのポンテデーラにあります。
feb3

こちらはフィレンツェのサン・ドナート地区の公園。この地区は昔はフィアットの工場でしたが、工場を壊して町の新しい区画になりました。大学、学生寮、映画館、裁判所、スーパーなどが並び、その中央に位置しているのがこの公園です。
feb1
この日は暖かく、公園を散策している人がたくさんいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。