4月の陽光

写真館
04 /27 2017
今日は2017年4月に撮影した写真をご紹介します。

太陽の光が眩しく、サングラスなしで外出するのがきつくなってくるこの時期。
ふと見上げたら、ドゥオーモのクーポラの向こう側から太陽が上がってくるのが見えました。
sole
お花も色とりどりに咲く季節。ホテルのレセプションに飾られる花の種類も豊かです。
westin
ウッフィツィ美術館の窓から裏通りを撮影。日陰がひんやり気持ち良さそう。
strada
最近、メディチ・リッカルディ宮殿の中庭が入場料無しで入れるようになっている模様。
グラッフィーティ(掻き絵装飾)がある洗練された様子は、ゴツゴツとした石組みの建物外観とは対照的です。
cortile
アザレーア(ツツジ)の花盛り。高級店街にも、市庁舎にも、ホテルの入り口も山盛りのツツジが咲き誇っています。
azalea
ピサの斜塔の上空を見上げたら、飛行機雲の斜線が空を区切っていました。
nuvole
ピサにはトスカーナ州最大のガリレオ・ガリレイ空港と空軍基地があります。

イースター祭は雨になることが多いイタリア、今年は快晴でしたが、代わりにイースター祭あとは4月とは思えないひんやりとした気候。この後、急に暑さがやってくるのでしょうか(イタリアには6月の雨期はないので、いきなり夏気候になります)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。