花盛りのフィレンツェ〜1〜

写真館
05 /27 2017
春から続く花の季節。5月はさらに様々な花が開きます。
またホテルにお客様を迎えに言った時、フロントで見て楽しいのがフラワーアレンジメントです。
今日は5月にホテルに飾られていたアレンジメントを載せます。

町の中心部、レプブリカ広場にあるサヴォイホテル。
この日記でも度々紹介してきた、内部にお花屋さんのあるホテルです。
fiori10
ホテルの人たちも、こんなにお花に囲まれた環境で仕事ができていいなあ、と思います。
fiori9
思わずここでガラスの花瓶を購入してしまいました。
fiori8
本当にお花の種類が多いですね。
fiori7

そしてこちらはもう一つの高級ホテル、フォーシーズンズ。お茶がいつも用意されているスペースです。
fiori4
こちらは入り口ホール。白い紫陽花に囲まれて、ミケランジェロのバッカス(バルジェッロ美術館の作品のコピー)が立っています。
fiori5
白い紫陽花がとても涼しげです。

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。