花盛りのフィレンツェ〜2〜

写真館
05 /28 2017
前回の日記に続いてお花の写真をアップします。

この季節はジャスミンの花が一斉に咲きます。朝に通りかかった時はまだ開き始めだったのに、午後に同じ場所を通ったらすでに満開になっていました。短時間でいっせいに開花するなんて、桜より早い?
fiori6
甘い香りが強いので、この時期にふんわりと甘い香りが空気に混じっていたら、近くでジャスミンが咲いています。

ミケランジェロ広場下にあるバラ園。年にもよりますが、5月になると色とりどりのバラが咲き誇ります。
fiori1
ここは無料で入れるので、ミケランジェロ広場に行った折に時間があれば立ち寄ってみたい場所です。
fiori3
このバラ園は丘の斜面に作られています。バラ園の下の方には日本庭園もあるのですが、一番奥の方…
日本庭園に向かう道に咲いていたバラです。面白い色合いですね。
fiori2

この季節はポピーの赤い花や、エニシダの黄色い花も咲くので、郊外に車で行っても野の花を楽しめます。
もう一ヶ月も経てばひまわりがぐんぐんと育ってくるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。