デザインカフェ

写真館
11 /24 2010
朝、台所でカフェラッテ
仕事の途中でエスプレッソ
友人とバールでカップチーノ
食事の後にカフェマッキアート

目の前に差し出されたカフェ模様が浮き出ていたら
おもわずバリスタの顔を見て、微笑んでしまいます。
caffe2

♡に♠

caffe3

♢と♣にいつか出会えるかなあ

caffe2
こちらはお洒落な感じ。コーヒーの暗とミルクの明をうまく使ってあります。

caffe1
カフェの笑顔に思わず、顔もほころびます。今日もよい1日になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あーー!この間のカプチーノだ!顔とか書いてあるとかわいいよねぇ。
むかーーしamoreって書いてあったことあったよ。ま、お砂糖入れてスプーンでおもいっきしかき混ぜたけど(バキッ)
これって一種の職人芸???

うみさんは 砂糖かき混ぜ フラグ折り

一句できました(笑)
日本でも最近「バリスタ」になりたいって人がいるらしいけど、日本人ってこういう小技が巧いかも。
そのうちバリスタコンクール(そんなのがあったら)日本人が優勝したりして。ピッツァ職人コンクールで優勝した日本人もいたしね。

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。