日伊値段比較  SMNのローズウォーター

おみやげにいかが?
05 /25 2011
フィレンツェサンタマリアノヴェッラ薬局もともと修道院で薬草を栽培して薬や香水、リキュールをつくっていました。今もその伝統的な製法を使った自然化粧品として有名です。
日本でも現在は購入できますが、フィレンツェサンタマリアノヴェッラ薬局と日本では、かなりのお値段の違いがあると聞きました。
そこでお客様もよく購入しているローズウォーター値段比較をしてみました。
rose water
ローズウォーター250ml

薬局本店で9ユーロ。今日のレートで1039円です。ネットで調べると日本では…3500円?
3倍以上のお値段!ユーロが弱いので、この値段の差が大きくなっているんですね。
これはお土産になかなかいいかも知れません。
ところでこの製品、詳しい使用方法が書いてありません。店で聞くと顔用ということですが…
口コミで見ると、クリームクレンジングの後の拭き取りに使うとか、ボディに香りをつけるために使うとか、足につけると肌が柔らかくなるとか。みなさん、様々な使い方をしているようです。昔は消毒薬としても使っていたと聞きました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。