罪のない遊び

写真館
10 /11 2011
イタリアのトスカーナ州シエナの町で見かけた光景です。
gioco2

町の中心にあるカンポ広場。上空から見ると貝殻のような形をした美しい広場です。
そこで何やら子供たちが輪になって遊んでいました。小学校高学年?中学生?
どうやら遠足のようですが…
gioco3
空のペットボトルを輪の中で回転させて、ボトルが止まった時にボトルの首が向いている方向にいた子供が、さらにボトルをまわして次に当たった子供にキスをするという遊び。さすがイタリア!ませてるwww

キスを拒否すると、周りの子供たちが立ち上がって、二人を近づけ強制的にキスさせていましたw
頬にキスですから、罪のない遊びですけれど。
gioco1
男の子と男の子が当たったらどうするのかな?と見ていましたが、ちゃんとキスしていました。こちらは男の子×女の子よりも抵抗がないようです。頬のキスイタリアでは挨拶みたいなものですからね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。