サヴォイホテルの花屋さん

写真館
04 /04 2012
フィレンツェの町の中心レプブリカ広場に面するサヴォイホテル
内装が改築されてから古くささが一新されて、モダンな、デザイナーズホテルのような雰囲気になりました。
そのロビーにはいつも美しい花が飾られています。
fiore2

ホテルの入り口横を見ると花屋さんのウィンドウが…
fiore1
そう、ホテルのフラワーアレンジメントを担当している花屋さんが、ホテル一階の一角にフラワーショップを開いているのです。

狭いコーナーは花で埋もれています!
fiore3

中には陶器のこんな一輪挿しもありました。
fiore4
陶器のサボテンに花を差し入れる穴がついています。白いサボテンに色鮮やかな花が咲いたかのよう…

フラワーショップは無人だったので、ホテルのフロントに聞いたら、すぐにホテルに常駐しているらしい花屋さんが来てくれました。
fiore5
そこでガラスの一輪挿しをひとつ、15ユーロで購入しました。
一輪挿しが窓辺に並んでいる様子も可愛らしい感じでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。