輝くフィレンツェ

写真館
06 /26 2012
フィレンツェ中心街のホテルは屋上にバールを持っている場所が多いのです。中にはプール付きバールであることも…
サンタマリアノヴェッラ教会の近くのクローチェ・ディ・マルタホテルの屋上から見た風景がこちら
dal tetto2
他のホテルの屋上バールにも行ったことがあるのですが、この場所はフィレンツェの大聖堂(ドゥーモ)が正面から見える位置!

そしてアルノ河向こう岸のピッティ宮殿も正面から見えます。これはなかなかいいロケーションです。
dal tetto1

6~7月は、サマータイムのおかげもあって、夕暮れ時は9時頃。夕食を終えて散策していると西日がドゥーモ正面を照らしていました。
duomo tramonto2
正面が西を向いているので、大聖堂の写真は午前より午後、お昼より夕方のほうが綺麗に撮れます。そしてやはり冬より夏の日差しのほうが印象的。
duomo tramonto1
こういう風景を見ると(美術館などは閉まっていますが)ナイトツアーもいいなと思いますね。

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。