日本に売っていない?「色を捕まえる紙」

おみやげにいかが?
07 /10 2012
今、日本に帰国中なんですが、これが日本に売ってないって聞いてちょっとびっくり。
というのも「日本にはあるけどイタリアにはないよね~」っていうパターンのほうが圧倒的に多いので。

Grey社の「L'Acchiappacolore ラッキアッパコローレ」です。
acchiappareは「つかむ」「引っ捕まえる」という意味
coloreは「色」という意味です。

一箱にサイズによって10~20枚の白い紙が入っています。これを洗濯物に混ぜて一緒に洗うと、色落ちしてもこの紙が吸い取ってくれて、他の服に影響を与えないんです。
我が家では洗濯ごとに1枚ずつ入れています。
20枚入りで4.5ユーロ(450円ぐらい)軽いですし、日本へのお土産になかなかいいかも?
普通にスーパーで洗剤売り場に置いてあります。


サイトはこちらL'acchiappacolore

コメント

非公開コメント

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。