ファブリアーノでイタリアの文具品を買おう

おみやげにいかが?
08 /29 2012
フィレンツェに数年前に出来た文具店FABRIANO
fabriano1
お土産にもできるお洒落な品がいっぱいあります。

ところがポップな店内や商品からは想像できないほど、このお店の歴史は古いのです。
なんと創立は1264年!
13世紀にイタリア中部のマルケ地方ファブリアーノの土地で開業されました。
14世紀にはイタリア・フランス・ドイツに20もの製紙工場を持ち、ヨーロッパにて紙生産の中心的存在でした。
レオナルド・ダ・ヴィンチもラッファエッロも用いたとされる同社の紙。
現在でもイタリアのパスポートやヨーロッパの通貨ユーロにも、このファブリアーノの紙は使用されているとか。
伝統のある企業なんですね。

ローマの空港中にも店がありましたので、日本へのお土産を買い忘れた時にも重宝してます。

フィレンツェではVia del CorsoとVia de'Cerchiの角にあります。
かわいい小物入れや…
fabriano3
皮のキーホルダーなど、小物も豊富
fabriano2

お土産にいかがですか?
サイトはこちらFABRIANO

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわいい雑貨ですね^^

FABRIANOはとても伝統のあるお店なんですね。レオナルドやラファエロも使用していたなんてすごいです!小物入れや革のキーホルダーはとっても可愛いです。今度イタリアに行ったらお土産買いに立ち寄りたいと思います^^。

Re: かわいい雑貨ですね^^

私もこんなに伝統があるとは、サイトを読むまで知りませんでした。
空港の中にもあったので、最後の最後に「お土産が足りない!」という時にもいいですよね。

伊藤裕紀子

イタリアのフィレンツェ在住24年目。フィレンツェ県とピサ県の公認ライセンスガイド。何年たっても知り尽くせないイタリアの魅力を追求中。個人旅行のガイド、通訳の依頼も請けております。